

一時間

新学期が始まると同時にイン率も当然低下
一日一時間と決めてインしてます
主に今日影とバイトですが一時間に2影&バイトをこなすとなると
当然内容にもよるけど高級じゃきついことも多々
初、中を基本に回ってます

そんな亀プレイですがクロスボウもようやく2になりました

サポショが1になるのはいつでしょう・・・・

歯がゆい


週末のお出かけ
近所の公園や買出し
どこに行っても親子があふれ 少し前の殺伐とした雰囲気がない

ただ 買い物に入れば薄暗い店内・欠品だらけの棚・荷物が入らない告知
道を歩けばどこも義捐金募集であふれている
次から次へと大きな祭りが自粛して中止になっていく
市の〇十年記念式典も全面中止

個人的な意見だが、被災してない人に節電意識が浸透はいいことだと思う
お祭りは好きじゃないが、大好きで風物詩で何万人集客するお祭りが中止になり
一年かけた準備が無駄になるぐらいなら、やって収益の一部を義捐金に当てればいいとおもう
被災してない地域が経済を滞らせて復興の援助になるだろうか?

沢村さんのブログを読んで、義捐金、物資が足りないと叫ぶ役所の人に
憤りを感じたよ
ないんじゃない あるのに配らない
やらない善意より、やる偽善と思い
可能な限り色々な所で応援したよ
義捐金も子供のそれぞれの学校関係、自分の職場、店頭募金
子供のオムツの1パックでも買ってもらえばと願いをこめた
新聞にコンビに袋でのオムツの作り方書いてあったけど
アレじゃ皮膚が。。。と思っていた
せめてもオムツやミルク、母乳を出す母の糧になってくれればの思いだった
それがなんで?復興に踏み切るまでは使われない??
積まれている善意の食料は何のため?
期限切らして配られず、食べたいと見つめる子供たちを知ってるの?
机上でしか物をみれないの?
怒りが頭の中をグルグルして勢いで書いちゃったよ

何もできない自分が一番歯がゆい
夫に里親の事も示唆したけど
受け入れる経済的、空間的キャパが現在はない><
保育士募集に応募したいけど自分が行けば、我が家の保育園児はどうなる?
歯がゆい>< 歯がゆいい><


ボウマスター

mabinogi_2011_04_01_001.jpg

ようやくボウマスター!

残るはサポショとクロスマスタリ

春休みで稼動できるのもあと一日
クロス4トレ サポ6トレ終えて 無料転生までの41日間をのんびりAP貯めで過ごそうと思いますおく
GWはカレンダー通りなので、次に充実マビライフおくれるのは夏休みかな?

献血

独身の頃、なぜか献血が趣味のひとつでした

結婚してからは献血のできない項目に引っかかる事が多く
なかなかできなくて、ようやく去年秋から再開

毎回成分なのですが、今回は訳あって400mlです

そのわけとは。。。。

CAHEMQPD.jpg

秋の献血でクーポンもらっていて
3/30までの在庫あるうちに400mlやると貰えます

画像がでかいのは勘弁してください

れり!
証拠も乗せた
残高みてみろぉぉぉぉぉ



下のが欲しがってたのでやってきました
息子は大喜び
どこにでも持って行きます
名前はぴーちゃん 5歳 弟
だそうです

マビ再開

再開後 当然シャカ。。。。。。

の予定だったのですが、なんとなく戦闘したくなった

やー忘れてる
数ヶ月ぶりは操作がひどい・・・

レリが凝りもせずに誘ってくれるので
ひーひーいいながらも影ループ
ドンだけ受身なのか誘われないと
ソロで戦うか、シャカシャカか、精霊放置しかしない
43日LV50が目標になったから余計だ
累積的には二週LV70 ~ 80 でも普通なんだろうが^^;;

でも取り合えずクラショマスターとボウマス1までは行った!
いよいよサポとクロスボウあげなきゃね
でもこの二つ使いません

アントレしたTHあげるか、とめた近接あげるか
亀生産をうさぎ生産にするか。。。。。

ブログの文章のようにハチャメチャなあげ方だけど
なんとかなるでしょ・・・・


mabinogi_2011_03_25_003.jpg


ルーハーも春休み終ればほぼインしなくなるでしょう・・・・
だってマビすら一日1時間できないんだもん
ただアド回収がなくなるから、純粋にプレイ時間が一時間になる!
